ミニ四駆アプリ「超速GP」をプレイッ
こんにちはアオクロです。
先日、前々から告知されており事前登録キャンペーンも行われていた、ミニ四駆公式ゲームアプリである「超速グランプリ」(超速GP)が正式リリースされました。
漫画の四駆郎や烈&豪の主人公をはじめとしたレーサーたちと競えるということでとても楽しみにしていましたッ
タイトル画面ではパー◯ンズが歌い出しそうなイントロ風BGMがかかっています。意識してるのかわかりませんがアツいですw
早速チュートリアル開始ッ
初回には、アバンテ、エンペラー、マグナムセイバーから一つ選べます。
烈豪好きの自分はもちろんマグナムセイバーを選択ッ
組み立て演出が流れるのですが、再現度がさすがにすごいです
黄色の注意書きの上に説明書がある所とか、袋の表現、色味などすごくリアルです。
ここでチュートリアルレースを四駆郎とその後に豪とも勝負しました。
スイッチを入れる所から、レースは始まります。いや~こだわってますね~
勝利しましたが、始めたばかりに負けさせられる四駆郎や豪、かわいそうな気もしますw
レースの流れとしては、スイッチを入れ、シグナルに合わせてボタンを押す、見守る。という流れになります。
パーツ入手は主にガチャでの入手になります。初回の10連は無料で引くことができ、引き直しができます。リセマラする方にありがたい仕様になっています。
今回はプロトセイバーJBがでて、終了にしました。Jが最初に使用していたマシンですね。
チュートリアル終了して、色々もらった後、今開催中の烈&豪ステップアップガチャを3ステップ回しました。
鷹羽亮のトライダガーXが2つ出ました!烈兄貴のソニックが出るまでこのガチャを当分引こうかな、、
そしてこれらを使ってカスタムしてみます。
すごく細かくカスタマイズできるようになっています。こだわりを感じますし、ゲーム的に多少テンプレは出ると思いますが、かなり「自分のマシン」を作ることができるようになっていると思います!
さらに、ドレスアップで、肉抜き、メッシュ、カラーなど外見を変えることが可能です。
今回はトライダガーをカスタムしました。
カスタムしたマシンはプレビューモードで上下左右360度見回すことができます。
メッシュから向こうが透けていますし、パーツもタイヤの質感も再現されていると思います。ステッカーも、色を選んで変えることができます!今回は赤のファイアパターンを青に変更しました。青いトライダガーもかっこいいな~
更にARモードを使うことで、カメラを通してアプリ内のマシンがそこにあるかのように見ることできます。これを使うことでアプリ内と愛機と、現実での愛機を共演させることもできます!お気に入りレイスティンガーとっ
1/1でも可能なので、愛車と自分が撮ることもできます。すごいですよね、実際のミニ四駆ではなかなかできませんよこれはっ
眺めるだけでもなかなかいいですよね。アプリ内で見てみると新しい良さが見つかるかもしれませんね、
カスタムに関しては、パーツの改造、モーターならし、グリスアップなどで、どんどんマシンをグレードアップすることができるので、かなりできることが多いです。実物にふれる前の情報収集にも役立ちそうです。
この他にも、消費パーツや、カスタムパーツを売っているショップやオンライン対戦の機能などすごく遊べるアプリになっていると思います。
<最後に>
以上こんな感じで「超速GP」はじめました。音や、見た目もすごくこだわって制作されたということが伝わって来ます。カスタマイズも、気軽に楽しめますし、塗装なんかもすぐにできてしまうのでパッと楽しみたい方や、シミュレーションなどにすごく向いていると思います。ストーリーも漫画の登場キャラクターとレースできることが、アツいです!もちろん本物に触って楽しむことは最高ですけどね!(最近買っているものの積み状態ですが、、w)ゲームならではな部分もあってこれからが楽しみです。実物にふれる前の準備としても良いアプリだと思いました。アプリをやりつつこれから、いつかお気に入りのレイスティンガーが出ることを楽しみにしたいと思います!
閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/