B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

Smart エヴァンゲリオンポーチ2種!

こんにちはアオクロです。またまた雑誌Smartで気になる号が出ました。付録に「シン・エヴァンゲリオン」の公開を控えた、エヴァのポーチ2種がついていますッ

 

 売っているときの見た目はこんな感じ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200131234002j:plain

 中身にはあまりエヴァンゲリオン関連の記事はあまり多く有りませんでした。個人的にはもう少し欲しかったなぁ

 

さて、付録の紹介。

まずは、 

エヴァンゲリオン初号機ポーチ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200131234010j:plain

縦:約20cm 横:約15cm どちらも最長部

ブラックレザー調の表面にエヴァ初号機がプリントされています。

 少しぼやけめで初号機は印刷されています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200131233949j:plain

裏面は、黒い縁取りに初号機カラーになっています。中央にはファスナーと「EVANGELION」とsmartのロゴがあります。

 

<使用感>

 見た目的には色も黒で、初号機もかっこいいので使いやすいのです。ファスナーが背面にあるので、前から見たときに、ファスナーが見えず、スッキリした印象があります。

 使い心地は中央で本体比で小さめなので、幅広や高さのあるものは入りませんが、リップクリームや、付箋、ペンなどの小さめな物はちゃんと入ります。

  一つ気になる所を挙げるとすると、プリントの初号機がもう少しくっきりしていたほうが良かったかなと思います。色などいいのでそこだけ気になりました。

 

次に、

綾波&アスカ ポーチ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200131234005j:plain

 縦:約18cm 横:約26cm どちらも最長部

 

プラグスーツに身を包んだ2人が描かれたポーチです。手書きのテイストで味があります。

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200131234008j:plain

 裏面は白で表と一体感があります。初号機と同じように中央にファスナーと2つのロゴがついています。ファスナーの大きさは初号機のものと同じです。 

 

使用感

イラストはオシャレ感もありつつ普通にかわいくていいんですけど、ぶっちゃけ少し使いづらいかなと思います。ファスナーの大きさが問題で、初号機のと同じ大きさなので、あまり大きいものが入れにくく、取りづらいです。大きさに見合わず大きいものが入らないという印象があります。自分の使い方がピンときてないのかもしれませんがこのように感じました。

潔く、わたなど詰めてミニクッションにしてしまおうかなとも思っています。

 

最後に

f:id:MyhobbynewLIFE:20200131234201j:plain

 どちらも背面ファスナーで、ポーチという認識で使う以外でも、クッションみたいな感じや飾り物のような感じで置いておいてもおしゃれっぽいかな、と思いました。アスカ&レイの方を車に小物入れで助手席なんかにあったらおしゃれっぽくないですか?

 使用面から言えば、小物を入れる用なら申し分なく使えるかなと思いますが、幅広のもの等が入らないので、少し気になるところもあるという感じです。

 質感とイラストがいい感じなので、何かしらには使おうと思っています。個人的にパイロット2人のポーチの雰囲気がとても好きでなかなか気に入っています。

 

 

 

プライバシーポリシー