B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

ガンダム×ビックリマン=ガンダムマン!

こんにちはアオクロです。

今回はちょっと遅いとも思いますが、ガンダムビックリマンチョコのコラボのガンダムマンについて書きたいと思います。ガンダム40周年記念の一つです。

 ガンダムマンは地球連邦軍編とジオン公国軍編と2パターンあり、前者は東日本先行、後者は西日本先行発売でした。種類はどちらも24種類ずつです。ウエハースはビックリマンチョコと同じものが入っています。

パッケージ

地球連邦軍

f:id:MyhobbynewLIFE:20200112170511j:plain

 アムロガンダム、セイラさんとホワイトベースの2パターンです。中心にはガンダム40周年記念ロゴがあります。色全体もトリコロールを感じるような配色になっています。ぽくていいですね。

 

ジオン公国軍

f:id:MyhobbynewLIFE:20200112180143j:plain

ジオン軍はシャアとシャアザク、ララアとエルメスのパッケージです。ガンダム40周年記念beyound the 40thのロゴがシャアのイメージカラー赤になっています。これもかっこいいですね。シャアザクも、originの赤ではなく、サーモンピンクカラーになっています。名前もジオン軍ではなく、ジオン公国軍となっていることがしっかりしていますね

 続いて中身ッ

シール

地球連邦軍

f:id:MyhobbynewLIFE:20200112170442j:plain

人物の背景は多分ホワイトベースの艦内ということだと思います。モビルスーツの背景は地球の見える宇宙になっています。モビルスーツが映えますね。とりあえずアムロが出てよかったです。ガンダムが出なかったことが悔やまれますね、、

 

ジオン公国軍

ジオン軍編のほうが連邦軍編より買っていました。意識してなかったけどジオニストなのかな、、、?現時点まで朝ごはんも兼ねたりしてちょこちょこ買って、14個くらい。

出たのはこんな感じ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200112161319j:plain

全体的に色が鮮やかですね。ザビ家の背景がカーテンになっています。細かいですね。

ジオングの背景がラメパープルになっていてこれなかなかきれいで気に入っています。このバランスのジオングいいですねぇ、、こちらもシャアが出てよかった。。

 

そしてそれらに加えて、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200112161323j:plain

シャアザクライスト出ましたッ!そのままもいいですがコラボということなので、こういった混ざってる種類はいいですよね~コラボって感じがします。剣にシャア専用と書いてある所も雰囲気が出ていていいですね。

 

比較

f:id:MyhobbynewLIFE:20200112170531j:plain

アムロとシャアで比べてみました。連邦編は背景にガンダム味(語彙力)があり、シャアはビネットがかかっている感じになっています。実物ではラメが入っているため、シンプルな背景がきれいです。種類全体を見てみるとジオン軍のほうが色が鮮やかで、連邦の方はガンダム感があります。ザビ家にはカーテンが付いていますけどね、

 

最後に

以上ガンダム×ビックリマンチョコガンダムマンでした。こういうシール系って集めたくなってしまいます。ビックリマン風な絵だとかわいさもあり凝縮されている感じがあるのでなかなか好きです。線も太めでわかりやすいですしね。ファーストはもちろん好きなのですが、個人的に一番好きなZガンダム版も欲しいなと思ってしましましたw

このガンダムマンの記事自体は、少し遅くなってしまいました。でもまだメインキャラの機体出てないのであったら買おうかなと思います。ちょうどいい間食にもなりますしね。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200112180844j:plain

 

 

 

 


 

 

プライバシーポリシー