B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

英雄の帰還! ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈

2019年9/21 GT版アキレスであるユニオンアキレスが発売しましたッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921160606j:image

番号もこれでBー150ッすごいです、、

 

このベイで3つ目となるアキレス、GT版でどのように進化を遂げるか楽しみでした!前作はバランスタイプ主人公機、として超Z覚醒機にもなりました。

パッケージからしてより派手になった感じがします。

そして今回はブースターとして登場、ランチャーなどが潤沢に流通したこともあるのでしょうか、一時期は全然ありませんでしたからね。

 

開封

このように入っています

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921160726j:image

 

 

それではパーツごとに

 

 <レイヤー>ユニオンアキレス

 <ウェイト> 烈

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921190342j:plain

片側に重心が傾いており、攻撃力をあげます。

<ガチンコチップ>アキレス

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921190307j:plain

英雄アキレスモチーフのチップ。アキレスはギリシャ神話に登場する英雄で、無双の力を持ち、戦力差を立った一人でひっくり返した程の英雄。現代のアキレス腱が弱点。アキレス腱の由来はアキレスから。脚が早かったとされます。

ラメ入りのクリアレッドに明るめの金でアキレスが入っています。シールを貼ると、剣の先と頭の先に青が入ります。剣の横に黄色で模様。

チップがカラーもとても綺麗で、造形が細かくて毎回チップがとても楽しみです。

ロック山は大きいロックと中くらいロックが交互に2つずつそれが両側にあるバランスタイプロック。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921190915j:plain

 

<ベース>ユニオン

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921192247j:plain

アキレスの特徴である大きな2つの剣を模した刃は残っていて、GTアキレスはそれにアビリティが付き、今回の一番の注目ポイントとなっています!

このベース本体に専用パーツユニオンソードを取り付けることで攻撃力を超強化のパワーモードになります!

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921200907j:plain

取り付け

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921192032j:plain

 おぉッかっこいい!刃がとても大きく、しっかり攻撃できます。

公式でも説明のあったように光の刃を纏うような演出的な面においてもすごくかっこいいです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921192944j:plain上がスピード。下がパワー

かなり刃部分が大きくなり、スマッシュ攻撃も期待できるようになりました。色的にも青が入ることで赤が引き立つ上にヒーロー感がアップ!そして全体的にシルバーの部分がありますが、全て塗装でメタルではありません。大きな刃のシルバー塗装はけっこう剥げやすいです、、

 

そしてこれらを合わせて

ユニオンアキレス.烈!

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921193725j:plain

かっこいい~今までのアキレスの中では個人的に一番すきですかね~

超絶シリーズの主人公機の後継機ということで銀色でメタル感を残してあるところもグッと来るポイントです。

そしてサイズも大きいですね、見たときには大きいなぁと思っていた、リヴァイブフェニックスと比べても柄と刃先が見えるほどの大きさ。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921194650j:plain

大きくて迫力があっていいです。壁に擦りやすくはありますが、オーバーでも復帰が狙えます。

ユニオンソードを付けずにスピードモード

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921201542j:plain

 今までのアキレス感がありますね、

 裏側

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921201732j:plain

なかなか肉抜きが多いので飛ばされやすいですね。しかしスピードモード時には効果を発揮しそうです。

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921192523j:plainただ気になるところとして剣の柄部分に肉抜きがあり、強度が少し心配かなと思います。そうそう壊れないとは思いますが、、

 

<ディスク>コンバート 

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921185157j:plain

 単語convertの意味はなにかを変える、転換するといった意味を持ちます。

このディスクは回転することによって重りの部分が180度周ります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921185418j:plain

金属部はもともと片方に重さが偏っており(水色部)、そのギミックによってより偏りが増すモードとバランスのとれたモード2通りに変えることができます。

 クリアイエローで豪華で見栄えもし、ギミック、重さもあるため、良いディスクだと思います。

 

<ドライバー>エクステンド

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921195149j:plain

最初のZアキレスの付いていたXtが初めからエクステンドチップが付いている形で再録。あのセットは早く店頭から無くなった印象があり、チップを手に入れることができなかった人も多かったと思うので(自分含む)ここでの再録も嬉しいですね^_^

このドライバーの最大の特徴はモードチェンジとともに高さが変わる軸先。一番低いスタミナモード、中間のディフェンス、背の高いアタックモードになります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921195404j:plain

右からスタミナ、ディフェンス、アタックと軸先の飛び出し具合が変わります。

 軸先をちょいと動かすだけで早く楽にモードを変えることができます。

このドライバーは強いと評判で、なかなか手に入らなかったのでここで再録、しかもブースターでというところが嬉しかったです。

 

これらをすべて合わせッ

 <ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈>

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921200203j:plain

 前作の超Zアキレスからしっかりと進化しいて、さらにバランスっぽさが増し、さらに、拡張性のある良いベイでした。

新登場のパーツに入手困難なパーツが入っており、ほとんど不満のないベイでした。強いて言うなら烈は今まで結構はいっていたので、滅や閃などがよかったかなと思います。

 性能的にはレイヤー、ディスク、ドライバーすべてにチェンジギミックがあるため、相手に合わせて有利に立ち回ることができるようなベイ。しかしアタックモードではディスクが地面に擦ってスタミナロスが大きめ。ディスクは変えてアタック改造にして大きい刃でど派手に戦うこともアツそうですっ!

 

デザイン的にはアキレスのアツい騎士感がしっかり出ているし、過去のデザインを踏襲していてそれを大きな青い刃が迫力を出しています。とても見栄えのするベイでした。

 

 B-150にふさわしい、豪華で良いベイです!バンバン使っていきたいと思います!

  閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)/

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー