B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

MHWI日記:6 新モンスとささやかな休息ッ

 こんにちは、かなり久しぶりのモンハン記事。実際のプレイ状況とは結構離れてしまってはいますが、書こうと思います。

 今回は新モンスターとささやかな休息について

 

雪原を調査をしている中で巨大な倒木を発見、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125000353j:plain

 

揺れる森林、、相手の大きさを物語らせる演出です。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125000421j:plain

 

そこから現れてきたのは、ブラントドスとの戦いの際に出てきたバフバロッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125000437j:plain

なんだか頭の良さそうな顔でとてもきれいな目をしていますね、、

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125000443j:plain

 

なんとか捕獲し終わりました。

調査の先にはおばさんが、相変わらず3人位で話す時顔がおかしい主人公w

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125001205j:plain

 

そうして話していると、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125001634j:plain

亜種になってあの爽やかな水色から一転して毒々しい色になってしまったトビカガチ亜種!
一応かばう姿を見せる主人公。おばさん、なにわろてんねんッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125001823j:plain

 

キ、キラーパンサーに一瞬見えましたw

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125001540j:plain

嫌らしい毒攻撃で、さらにあんまり雪原には毒消しがなかったのでなかなかでした。そして、もうそろそろ装備の限界を感じてきました。

 

その後導かれるまま進むと、開けた場所を発見し、古い壊れた船を発見!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125003236j:plain

 

その船には明らかに調査団系の紋章がッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125003417j:plain

 

その中から発見されたものには、文字の書かれた地図と、受付嬢が持っていたものと同じ石のようなものがッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125004846j:plain

書かれていたのは今のモンスターや環境の状況と酷似するようなうが書かれていました。

それらを受けて受付嬢がおばさんと調査に行きたそうにしていると、、、

同じところにやってきた同期が、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125005201j:plain

ッ !!!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125005335j:plain

 (アイツと離れられるッ)

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125005154j:plain

全然全く断る理由なんてないですッッッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128120157j:plain
ほら、行っておいで、、達者でな、、

というわけで同期の調査側が相方になってくれ、一時のささやかな休息がやってきました、、、トビカガチから始まった亜種の調査は彼女と行うようです。

 

次の調査はパオウルムー亜種、プケプケ亜種の調査です。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128122618j:plain

眠らされ、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128121744j:plain

この不気味な色、、、自然界の一部の蝶が持つような威嚇する模様が付いています。惑わせる雰囲気をすごい感じます。
睡眠と防具の防御力が見合わなくなってきて、ちょい苦戦しましたが捕獲しました。

 

ここで一つ、クエスト終わった後に、毎回代理でやっている同期が、英語音声だとしっかりtemporary (一時的な)パートナーって言うんですよね、、、


プケプケ亜種も、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128122404j:plain

亜種はこんな色になるんですね。生物は環境に適した色になりやすいと思いますが、強烈な水流を持つだけで、この派手な色で大丈夫なのでしょうか、、サンゴ礁のところでは目立つ気がします、、

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128122523j:plain

水流もよけ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128122547j:plain

来いッ

捕獲しましたが、やっぱり防具変え時ですね。

 このパートナーの時は、キャンプの猫飯や、蒸気のやつの所のウケツケジョーのところにちゃんと同期がいるようになっています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128133517p:plain

ガッツポーズ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128164834j:plain

そこまでタイプじゃないけどこっちのがジョーより落ち着きますw

亜種を調査し終わると、こんな情報がッあの巨大猫もどき(受付嬢)とおばさんがベリオロスがいる所で孤立中とのことでベリオロスを倒して安全の確保をとのこと、、ついに復活モンスターのお出ましですッ楽しみッ

 

次回はベリオロス戦ッ

 

   

プライバシーポリシー