B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

MHWI日記:7 邂逅ッ 久しぶりのベリオロスっ

 どうもアオクロです。モンハン記事です。

 

前回はパートナーと亜種の調査をし、終わったらすぐに、ウケツケジョーとおばさんが、雪原にベリオロスがおり、孤立中なので至急助けに行けとのことが始まりました。

 

でもですね、、

 

 

装備が十分じゃないしー行ってもやられちゃうからーいろいろ整えてからでいいよね
~(少しでもこの平穏な時間を、、ッ)

 

ということで、ブラントドス、プケプケ亜種、パオウルムー亜種をやって素材を集めて~(あの2人を放置しながら)

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128163102j:plain

攻撃、見切り、弱点、集中などがついたやつを作って~

はぁ、、ん?いやいやまだアイルーちゃん用意できてないッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128163603j:plain

ブラントドスとバフバロ素材を使って、赤いスノボ系アイルーにしました。かわいい~

 

 はぁ、整ってしまった、、さて助けに行くか、、さらばパートナー、、

 

さて、ベリオロス行きます

不自然に凍った翼竜がいます、、動きがほぼ残っているので、瞬時に凍ってしまったようです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128165232j:plain

 そこにいるハンターを狙っていたのが、、

 

ベリオロスッ

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128165505j:plain

襲いかかってきたベリオロスッ相変わらず、般若の如くいかつい顔をしてます。でもなでたらかわいいんだろうな~

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128165510j:plain

口元のアップ。すごい長い牙です。牙の裏側や、顎、ちっちゃい前歯までこれだと見えます。すごい作り込みというかリアルですね~質感が想像できます!

牙に比べると、他の歯は以外と小さめで、数も少ないんですね。


f:id:MyhobbynewLIFE:20200128165500j:plain

久しぶり~さてやるか~

 

ダイジェスト的

 

咆哮、ほらかわいい、猫ちゃんだよ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128171849j:plain

しっぽ攻撃、これ結構リーチや判定が嫌らしいですね~

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128171853j:plain

 

おらーーッつ!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128171848j:plain

弱ってきた、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128171855j:plain

 

捕獲完了ッなんか下手になってて、あながち時間かかった~

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128171844j:plain



狩猟が終わるとついに再来のジョー、、ハァ、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128172246j:plain

 ですすた~ちゃん媚売らなくていいからッ、、

 

良くも悪くも再会の雰囲気の中、強烈な吹雪が、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128172250j:plain

 

それを起こした正体は、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128172314j:plain

最初にレイギエナを襲った、龍、名前が判明したイヴェルカーナ!

 

襲われた後に、飛び去った先は新大陸の方角ッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128172323j:plain

 

アレが新大陸で暴れると、生態系がやられてしまうッ(もうけっこうやられている気がしますが、、w)

ということでこれからは新大陸においてイヴェルカーナの追跡に当たるそうです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200128172307j:plain

今回はこんな感じで、、ヤツがまたパートナーか、、、やれやれだぜ、、はぁ、、、

 

 

 

プライバシーポリシー