B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

使徒、襲来グミ&紋章グミ!!

 こんにちはアオ黒です。

 最近は、少し前の名作がリブートというか、新作が公開されることがあります。その中でも、ずっと話題になっているものは2020の東京オリンピックに合わせて公開が予定されていた「新世紀エヴァンゲリオン」の新作「シン・エヴァンゲリオン」と、往年の名作、「デジタルアドベンチャー」の2つはかなり盛り上がっています。

 そしてそれらに関連した商品が続々登場しています。お菓子もその一環で、両作品からグミが発売しています。今回はその2つの紹介になります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200612233829j:plain

 

バンダイからはかなり沢山の食玩が出ていますよね。それを作るお菓子メーカさんたち、お疲れさまです。

 

 

 まずは

エヴァンゲリオン 使徒、襲来グミ」

f:id:MyhobbynewLIFE:20200612233758j:plain

パッケージには初号機とゲンドウがいますね。フォント、初号機、ゲンドウ、NERFマークと、エヴァのシンボル的要素を詰め込んだようなパッケージになっています。

 

裏にシールの袋がついており、ラインナップも書いてあります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200612233811j:plain

 

中味のグミを開封

グミはりんご味で、5種類の使徒の形をしたものが入っているようです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200612235549j:plain

 

このパッケージには4種類しか入っていませんでした、、後1種は何でしょうか、、

中心にりんごジェルが入っていて見た目がきれいです。エヴァの命や細胞、といった生物学的な雰囲気を感じる見た目をしています。

第6使徒は人気なので収録されるのは分かりますが、これだけで詰められていたらなんのグミだかわからんような、、他の使徒はかわいいくていい感じですね。


さて付属のシールは、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200613003636j:plain

第4使徒 4th Angel 

うん、という感じですね。使徒のシンボル的な存在なのでまぁ良かったですかね、

 付録のシールに関しては映画のワンカットをただ使っただけ感も否めなくもないので、ちょっと残念な感じはありますね。描き下ろしや、少しレアな資料なんかも混ざっていたら良かったかなと思います。そういうのを求める商品では無いと思いますが、すこしもう少し欲しかったなぁ

 

エヴァ組はこんな感じ

続いて

デジタルモンスター 紋章グミ」

f:id:MyhobbynewLIFE:20200612233724j:plain

タイチとアグモンが気合を入れて経っているパッケージです。やっぱりこの2人が並んでいるとしっくり来るなぁ、マサルも良かったですけどね!

 

 ステッカーが一枚入っています。リブート版の商品ですが、新しい方の絵も収録されつつも、渡辺けんじさんのイラストが採用されているところがすごい嬉しいポイントですね。 加えて描き下ろしイラストも入っているので、作っただけな感じがしないので嬉しいです。

ラインナップはこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200612233743j:plain

 

本体のグミですが、太陽の紋章の形になっています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200612234642j:plain

こちらも中心にオレンジのジェルが入っており、食感も楽しいものになっています。うん、美味しい。

 

さてシール開封

デジモンはあの生物感が強く陰影の濃いイラストが大きな魅力の一つですよね。今回のシールですが、渡辺さんイラストのシールが欲しいのが正直なところ、

 

そして今回でたシールは2枚。「ピヨモン」「メタルグレイモン」でした!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200612233216j:plain

やったー かなりいいのでは!?メタルグレイモン豪華な感じするなぁ、

ピヨモンはソラの相棒の鳥型デジモンで健気についていく様子がかわいいですよね。そのかわいいデジモンでも渡辺さんのイラストだと、足に血管や節の線がついていてリアルさを感じます。そこがいいんですよね。生物の延長というか現実感というか、リアルさが魅力です。

 

もう一枚は「メタルグレイモン」ッ!しかも渡辺さんのイラストッこれは嬉しいッ ミサイルに牙が生えている、羽が紫で少しボロい等、すごいセンスですよね!

 メタルグレイモンは、進化するまでの過程もまたいいんですよね。期待を一身に背負ってスカルグレイモンになってしまい、そこからいろいろある、みたいな熱い展開ですよね。リブート版ではそういうのあるのかはわかりませんが、、、

 

 

<最後に>

こんな感じでグミ製品2種の紹介でした。まずエヴァに関してはちょっと惜しい感じがしましたね。見てて楽しいですが、いかんせんシールがパッしない感じがしました。これで定価150かぁともちょっと思いました、、デジモンのは中々良かったです。イラストも描き下ろし、元イラストが使われていて集めたくなりました。グミの味については両方ともなかなか美味しいものでした。こういう食玩系は開ける瞬間を求めてっていうところあるのでもしかしたらまた買っちゃうかもなぁ、

 

今回はこんな感じでッ閲覧ありがとうございました。

 

プライバシーポリシー