B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

エヴァコラボ商品3種 スナック、ウエハース、目薬!

 こんにちはアオ黒です。

 人生最高の誕生日を迎えて、友人からもお祝いのメッセージなどをもらっているのですが、一人の友人がとりあえず軽く、とプレゼントを届けてくれました!今回はそれらを紹介したいと思います!

 

それがこれらですッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200617213318j:plain
エヴァのコラボグッズ三種!

 めっちゃアスカ好きみたいになってるw 実際エヴァのキャラの中だったらアスカが一番好きですかね。(推しがアスカのコスプレしてくれたらすっごく似合いそう!)

弐号機の少し虫のようなデザインがカッコいいですよね。

 FX NEOの目薬結構欲しかったから嬉しい!

 

 延期はしましたが、もうすぐ公開を控える「シン・エヴァンゲリオン」に際して、続々とコラボ商品が展開されています。本来なら、映画とともに展開されてすごい盛り上がりになっていたと思うので少し残念ではありますが、ファンにはエヴァ成分が補完されるのでそれはそれで嬉しい。

 

それでは紹介していきたいと思いますッ

 

 

まずはお菓子の最初、

麺類補完計画 シン・ホットチリ味

f:id:MyhobbynewLIFE:20200617173854j:plain

 ベビースタードデカイラーメンとのコラボ商品で、作中の人類補完計画とかかったネーミングになっております。

 パッケージは初号機、弐号機、零号機がシン・ホットチリ味。シンジ、アスカ、綾波がシン・ペッパーソルト味になっていて2種類の味になっています。

 特別なにかカードやシールがついているというわけでは無いですが、オリジナルQUOカードのキャンペーンに参加出来ます。

 今回はホットチリ味にピッタリな赤い弐号機のパッケージ、仁王立ちしていてカッコいいッ

 

中味はこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200617180740j:plain

幅広ベビースターです。パッケージから察するに、ATフィールドの線からこの太めのになっているのだと思います。多分。

食べてみると、大きめで食べごたえがあり、ピリ辛なので食欲をそそられて美味しいです。

 

ごちそうさまでしたッ

 

次に

エヴァンゲリオン新劇場版ウエハースSelection2

f:id:MyhobbynewLIFE:20200617175139j:plain

 こちらは自分で足して2つ今回は開封していきます。パッケージは2種類、シンジ、綾波、カオル君Verとマリ、アスカVerです。(なんかカオル君とマリの顔少し変じゃないすか?)なんだか色がキレイですね。

  カードが一枚入っておりキャラクターや、映画のワンシーンが載っています。今回は描き下ろしイラストも収録されており、作っただけ感が少ないのでいいと思います。

 

 製造は相変わらずのハマダコンフェクトさん。いつもお疲れさまです。

ウエハースはホワイトチョコの。言ってしまうと普通のがいいのですがね、、

 

さてカードはこちら、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200617180949j:plain

 めっちゃシンジ。り、了解という感じの2枚が出ました。

 

最後に一番楽しみな

サンテFX NEO 限定ボトル

f:id:MyhobbynewLIFE:20200617183029j:plain

サンテFX NEOの限定ボトルバージョンです!

まずパッケージがカッコいいですね。キャラクターがのっていて、黒いバックに線だけのシンプルさがカッコいいです。SANTE FX NEOの文字もエヴァ使用になっています。

「瞬間、瞳、爽やか」もファンには嬉しい仕様。

 

この他にもシンジ、レイ、カオル君Verもあります。シンジと成分は同じで、レイ、カオルは一段上のプレミアムのものになります。その分値段も上がりますが、、、

 

パッケージ裏面

f:id:MyhobbynewLIFE:20200617183100j:plain

目薬なので、目薬を使っているイラストになっています。こういうの嬉しいッちゃんとコラボしてるって感じがしますね。限定度が更にますような気がします!

 

さて開封

f:id:MyhobbynewLIFE:20200617213615j:plain

  おぉいい感じッ 弐号機のメインカラーを主として蓋がオレンジ、中が白でしっかり機体にあわせた色になっています。蓋には弐号機のマーキングがされています。

 他の種類もそれぞれの機体の色に合わせたカラーリングがされています。

狙ってやったのではないでしょうが、少しイラストが淡いカラーになっていて、アニメ版っぽいように見えてそこがすごくいいですね!

 

裏面には成分表。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200617190056j:plain

特に特別なデザインはついていません。

 

蓋を開けるとこんな感じ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200617190320j:plain

おおッ 黒いッ これでめっちゃ弐号機!! なんだかか揃ったな、という感じがしますね。意味もなく開けたくなる、、

 

使用感

使用感としては、爽快レベルがマックスの5というわけでちゃんとクール感を感じます。しかしそれほどツーンと来るわけではなく、じわーッと効いている感じです。この商品はこれまでにも数多くの作品とコラボしているので、これまでにも購入された方はいるかと思います。これまでのものと同じ感じです。
 

 

パッケージ、ボトルがちゃんとかっこよく、最近目が疲れていたのでこれは嬉しいです。お気に入りとして使っていこうと思います。

 

<最後に>

 こんな感じで、エヴァンゲリオンコラボ商品3種、ベビースター、ウエハース、目薬でしたッ コラボ商品を店頭で見かけるとテンション上がりますよね。文化が浸透している、という感じもして嬉しいです。特に今回のサンテFXは嬉しくて、APEXをやるようになって目がけっこう疲れているのでありがたいですッ しかもちゃんと目薬をさしているイラストが使われているところが嬉しい。コラボのベストな形の一つでもありますッ 全部嬉しかったです。送ってくれた友達に感謝ですッ ありがとうッ

 ベビースターを食べながらこれまでの作品を鑑賞し、見終わったら目薬で目を休めて、ウエハースでシーンを振り返る。なんて休日もいいのではないでしょうか!

今回はこんな感じでッ閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

プライバシーポリシー