B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

超戦士ウエハースZ ~心優しいサイヤ人~

こんにちは、こんな時とはいえ何かしら外じゃなくちゃ出来ないことはありますね。アオ黒です。

 今回はウエハースの開封

 

というわけで外に行かなくちゃいけないことがあって、外に出ました。

紹介するモノをお目当てに行ったわけではありません、、

しかもこんな時に限って売り切れでもう一軒行かなくちゃ、、なんてことがありました。で、売っていなかったけどちょっとそれを探していたら手ぶらで出るに出られない状況だったので、そこで見つけたこれを購入して出てきました。2店舗行かなくちゃだったので計5個です。

 

超戦士ウエハースZ~心優しいサイヤ人

f:id:MyhobbynewLIFE:20200505173441j:plain

パッケージは3種類。勝手に名前つけて右から、

悟空の限界突破:超4、身勝手、超1、身勝手極、怒り、のイラストが入っていてプレイバック的でカッコいいです。

ゴジータ:上段はGTゴジータ4、下段は超版ゴジータブルーが描かれています。かなり見栄えのするパッケージでなかなかいいと思います。

熱戦・烈戦・超激戦ブロリー初登場作である映画「燃えつきろ!熱戦・烈戦・超激戦」をモチーフとしてZ戦士とブロリーが描かれています。超版のブロリーが多く出る今、このパッケージはなかなかうれしいですね。

 

普段はあまりバンダイのDB食玩系には手を出さないんですよね。けど今回はちゃんと、原作やアニメ作品があるものからの収録になっていて、しかもスポットが当たりづらい作品から登場しているので今回は欲しくなりました。

 

ラインナップはこんな感じ。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200505181419j:plain

個人的にはターレスが入っている所が嬉しいですね。黒髪サイヤ人好きなんですよね~

エボリューションレアというスペシャルな種類があります。ホログラム箔が貼ってあって豪華な使用になっているようです。

 

中身のウエハースはバニラ味。なんか昔のより安い感じがします。

 

さて、手に入れた5個のシールはこちらの5枚~

つながるドラゴンワールドⅡ其の五

f:id:MyhobbynewLIFE:20200505181656j:plain

つながる~はコミックスの背表紙の絵が分割されている形です。こういう形はファンとしては嬉しいですが、揃えるのにいくらかかることやら、、もう少し他の種類削ってくれてもいいんじゃないでしょうか、、

37巻~41巻までをデフォルメしているものですね。16号の垂直に飛んでいる感じがちゃんと出ています。悟空もちゃんと優しい顔をしています。

 

裏側は後でまとめて載せたいと思います。

 

ブロリー&チライ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200505182528j:plain

ドラゴンボール超ブロリーからブロリーとチライです。2人一緒に収録がいいですね。 それと、謎のパワー表記があります。これで対戦しろってことなのでしょうか、、個人的には絵だけのがいいかなぁと思います。

 

トランクス

f:id:MyhobbynewLIFE:20200505182848j:plain

1993年映画のブロリーのトランクスです。ちゃんとタンクトップを着ていてカッコいいです。タンクトップトランクスは髪長めでロックな感じがして結構好きなので、こういう時に取り扱われるのは嬉しいですね。

 

ここからかなり良いラインナップが出ました~!

まず、

SUPER SAIYAN 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200505184147j:plain

新しいレアリティのエボリューションレアの3枚の内1枚が出ましたーッ!普通の悟空が描かれている後ろに、ホログラム箔が施され、その上から金色でイラスト、文字が入っています。画像じゃ少し見えにくいですが、フリーザ編のスーパーサイヤ人初登場時の悟空が載っています。自分は、線の感じとか、戦闘力のスケールがちょうどよくてフリーザ戦が一番気に入っています。なので、このシールはすごく嬉しいです!この悟空の気性が荒くなっている顔がいいですね!普通悟空も、キリッとしていてかっこいい~

 

最後の1枚の前にこれまでのシールの裏面です。 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200506172413j:plain

つながる~シリーズの文字はコミックで使われたフォントになっています。

トランクスのシールの裏の説明。「どこへ行くんだぁ?」のあのシーンについて描かれていますねw

 

最後の1枚、シークレットを当てちゃいましたッ(知りたくない方はバック推奨です。)

 

 

 

 

シークレット

f:id:MyhobbynewLIFE:20200505185811j:plain

ゴジータ4のクラッカーVer です!超一星龍との戦いの中のゴジータ4の強さと余裕を表した印象的なシーンですよね!

イラスト自体はパッケージにもあるビッグバンかめはめ波のエフェクトを変えて、顔を明るくしたものですが、シークレットですし、なにより一味違う一枚なので嬉しいなぁ~

ゴジータ4はかっこいい系のイラストや立体物が多いですが、こういうおちゃらけがあるのも大きい特徴なのでありがたいです。

GT見返したくなるなぁ~(バンダイチャンネル入っているのにレンタルでしか見れないというちょっとアレな仕様、、見放題にしてくれよなぁ~)

 

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200506172453j:plain

 シーンの説明が入っています。 ここらへんはシンプル。

 

 

<最後に>

こんな感じで、超戦士ウエハースZ~心優しいサイヤ人でした!ラインナップ的には90年代の作品にもフォーカスされており、珍しくて欲しくなってしまいますね。たくさん出るようなキャラじゃない物が入っているところがまた良かったと思います。自分のも、トランクスや豪華なレアリティのフリーザ戦悟空、そして何よりシークレットが出たことが嬉しかったです。

パッケージも豪華でなかなかよかったです。また食べ物がなくなってきた時についでに追加したいと思います。(あくまでついでにしましょう。こういう一般的には子供向け商品を自粛推奨時にオンラインなら一応ともかく、店舗に出していくのって実際どうなのかと考える時もあります、、経済活動を考えたら複雑ですがね。)

 

買ったものは拭いて消毒したり、手洗いうがいしたり対策はしてから楽しめることは楽しみましょうッ 閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)/

 

 

以下サムネ用

f:id:MyhobbynewLIFE:20200506174307j:plain

プライバシーポリシー