B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

「飲めーーっ!!!!」 コーヒーおまけDBフィギュアッ

こんにちは、アオ黒です。春先は暖かくなり、猛烈な眠気が襲ってくるので、コーヒーなどのカフェインが手放せなくなります。

 

今回はちょっと前に買ってアップしようと思っていて忘れていたこれを紹介しようと思います。

 

世界一のバリスタ監修微糖のおまけのドラゴンボールZデスクトップツールコレクションです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200331191843j:plain

 こうやって記事を書くまではあんまり気にしていなかったのですが、これの商品名って「世界一のバリスタ監修」って言うんですかね、、

ラディッツ> 

 7種あるうち、とりあえず一番欲しかったラディッツをゲット

開けるとこんな感じになっています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200331191909j:plain

 魔貫光殺砲で撃ち抜かれたシーンからとおもいます。Zになってからの衝撃的なシーンの一つです。

黒髪の純血サイヤ人が結構好きで、とりあえずこれを選びました。

 

フィギュア単体だとこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200331192224j:plain

土手っ腹に穴は空いていませんが、ちゃんと戦闘服の右肩が壊れています。ラディッツの特徴である右の手足の赤い輪がついていません。戦闘服の色もアニメ準拠のものとは違い、ナッパのものを着ているようにも見えてしまいます。おまけのなのでそこまで気にはしません。

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200331192240j:plain

コミックの絵だと少しラディッツの髪が短いようにも見えるように描かれているため、このボリュームは丁度いいと思います。

これは、物的にはペンスタンドなので置いてみました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200331191805j:plain

ペンに腹をぶん殴られるラディッツになりました。安定しておけるので、使う分には全然問題なさそうです。


 <フリーザ

もう一つ買ってあり、それにはフリーザを選びました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200331192059j:plain

ナメック星での元気玉を受け止めるシーンからだと思います。

ラディッツのにもありますが、台座にはダイドーのロゴが入っています。

フリーザラディッツに加え、色が少ないので、これでもあんまり違和感を感じません。顔にも必死感が出ていていいと思います。

 

これは目薬スタンドになっています。置いてみた。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200331192119j:plain

 ここはロートのDB目薬にしたかったところです、、

少し安定しきれない部分はありますが、乗るには乗ります。影で台座の突起が隠れ、ちゃんと浮いているように見えますね。

 

 <最後に>

以上、ダイドー世界一のバリスタ監修おまけのドラゴンボールZデスクトップツールでした!あくまでも缶コーヒーのおまけなのでクオリティは低いですが、こういう遊び心自体が楽しいです。

ラディッツに関しては、自分で色などやってみても、一つの遊びになると思います。

 

この4月の新生活の始まるこの頃、これらを置いて新しいデスク作りなんかしたら、一味違う、面白いデスクになるのではないかなと思います。ちょっと時期がずれてしまったので、どこにでも、とはいかないかもですが、あれば手にとって見るとオモシロイかなと思います。

 

閲覧ありがとうございました(0o0)/

f:id:MyhobbynewLIFE:20200331191824j:plain

 

   

プライバシーポリシー