B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

FF7R 一番くじ C賞 モーグリぬいぐるみ

こんにちは、今回もまたFF7R一番くじ記事です。

FF7クラウドと同じ歳、21歳の時にクリアしたということもあって思い入れが深く、結構くじ引いてしまっています。

今回はC賞であるモーグリぬいぐるみの紹介です。

 こんな感じで入っています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200308154717j:plain

この一番くじ、C賞も出て実はBも当たっているので、自分の一番くじ歴でもなかなか良い結果です。

 

開封

開封してみるとこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200308154804j:plain

これ、コアラじゃないですよ、モーグリです。

手触りはとてもツルツルフワフワしていてさわり心地がすごくいいです。

今回のモーグリはFF7Rのものに寄せてあり、少々物議を醸した、リアル寄りのスタイルとなっています。FF14ディシディアの細めの目をしておらず、原作のちょっと漫画っぽい表情もしていません。はちまきには「必殺技」の文字はありません。原作版に寄せて、書いても可愛いかも知れませんね。

今回のリメイク版の画像と比較してみると、むっちり感や言ってしまえば「コアラ」感がちゃんと再現してあります。

なんだかんだ可愛い~ゆるい感じがまたいい感じです。むっちり感がなんだか抱っこしてやりたくなります!

 

大きさはリップクリームと比べてこのくらい

f:id:MyhobbynewLIFE:20200308154749j:plain

 

 頭の触覚というかなんというか丸がついた部分は自立しないのでプラプラしています。

逆さにして立っているようにするとこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200308154814j:plain

こうしてみると、やっぱりモーグリかなと思いますね。やっぱりこれ大切ですね。

細めの針金とか入っていたら良かったかなと思います。

 

後ろ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200308154806j:plain

後ろ姿もかわいいです。

ちゃんと羽もあります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200308154809j:plain

ちゃんと悪魔っぽいフォルムかつ可愛い感じになっています。羽の材質は合皮レザーで、モンスターチックなツヤツヤした質感が再現されているかなと思います。

 

タグもFF7Rのがついています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200308154754j:plain

首元

モーグリは首元がもふもふになっているため、これにもそれが再現してあります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200308154812j:plain

ちょっと長めで胸毛っぽくもありますが、ちゃんともふもふに見えるようになっています。
足先はふわふわしていないないですね。

 

 

<最後に>

 以上、FF7R一番くじC賞モーグリぬいぐるみでしたッ。最初は白いコアラ、、と思っていましたが、よくよく見るとけっこう可愛くなってきましたし、オーストラリアの火災もあったのでそれに向けてのエール的な面ももしかしたら、あるかも、と思って納得しましたw。そこら辺はわかりませんが、これもまたモーグリだな。という感じです。これまでも色々なモーグリいますからね。

 一つ言えば、頭のピロピロが立てられたらと思いますが、もうかわいいのでいいでしょう。白いぬいぐるみはほぼ持っていなかった気がしますし、白いので、どんな部屋にあっても違和感が少ないのでどこでも置いておけるのでこれは気に入りですッ!

 かっこよさの中に、モーグリや、チョコボといった可愛さもあることが、FFの良さの一つですよね。他にも、FF7R一番くじ記事もありますし、ファミマとコラボした際のモーグリ系記事もあります。そちらも良ければご覧いただけたら嬉しいです。

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

それでは閲覧、スターありがとうございますッ!(0o0)/

f:id:MyhobbynewLIFE:20200308190542j:plain

やっぱり「必殺技」の文字いるよね、、製品版でつかないかな、、

 

 

プライバシーポリシー