B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

中古屋で見つけた銀のグレートッ

こんにちはアオクロです。(0o0)

永井豪展に行くことが楽しみな中、中古ショップに行ったところこれを見つけましたッ

スーパーロボット大戦アクションロボpart4

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915110137j:plain

 

 気持ちが逸り、開けた後撮影になってしまっていますw

これはいつ頃のものなのでしょうか、

バンプレストからのものなので市販品ではなかったようです。 

ラインナップは

グレートマジンガー

マジンカイザー

ヒュッケバイン

ゴーショーグン

ゲッター1

ウェポンセット

各種、彩色ver、ノーマルverとクリアカラーverがあります。グレートはシルバーのみ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112418j:plain

 

今回出たのは限定シルバーカラーのグレートマジンガーッ!

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112403j:plain

 おぉ~どっしりしたシルバーッ

これらに加えてスクランブルダッシュがついています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112413j:plain

 そして組み立てはこれらのパーツをこの付属のジョイントを使います。このタイプのジョイントは初めてだなぁ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112356j:plain

 

組み立て

まずはジョイント大小を組み立て。ジョイント自体の稼働は両側に95度程度曲がります

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112351j:plain

 これをパーツの各種にねじ込んで行きます。先端はスクリューになっていないので力技。(あってるのかな、、)しかし、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112344j:plain

固いッ!このジョイントなかなか固いです。

片方が入ってもジョイントは動くし回っちゃうしで取り付けに苦労しました、、入れることに精一杯で、曲がる方向を間違ってつけてしまったりしました。

うまく入るとこんな感じ、少しジョイントが見えます、気になったら塗装するのもいいかも。腕はこのくらい可動します。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112358j:plain

なんとか頑張って

完成!グレートマジンガーシルバーカラーッ!

 f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112352j:plain

 おぉ~かっこいいッ!体の太さなどのプロポーションがマッチョで強そうッ

スクランブルダッシュもしっかり大きさがあって、トゲトゲしい威圧感を感じます。

鉄のような銀の塗装がマッシブなグレートマジンガーのシルエットを渋くしています。通常のカラーとは違う力強さを感じます。

ジョイント部も太股の付け根は少し気になりますが、グッと押し込めばそこまで目立たなくなります。

後ろ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112357j:plain

整形痕がスクランブルダッシュ部などに、そこそこ多いです。

しかし、基本前に向けておくのであまり気にしない方向で

 

大きさはこんな感じモンスターよりちょい小さいくらい

f:id:MyhobbynewLIFE:20190918214505j:plain

 

顔の造形も丁度いい

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112339j:plain

 マジンガーの恐ろしい部分のある雰囲気がしっかり出ている上に、鉄色がそれを強調しています。眉間にシワがよっているようにも見えますね、、口の造形も細かい、、

頭は可動はしませんでした。

 

背中には穴があり、スクランブルダッシュ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190918221121j:plain


差し替えにより収納状態にできます。

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20190918221128j:plain

 

このフィギュアは武装系も充実しています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112408j:plain

 通常の握りこぶし2つに加え、マジンガーブレードの手が2つ、サンダーブレーク用の指差し手が2つと、どちらの手でも再現でき、両方持たせることも可能になっています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112323j:plain

 マジンガーブレェードッ!

f:id:MyhobbynewLIFE:20190915112330j:plain

 サンダーブレェーク!方も棒で動くので一周します。

腕を上に上げるときはブレストバーンに鑑賞しますが、柔らかい素材なので大丈夫。

 

というわけでスーパーロボット大戦アクションロボpart4グレートマジンガーシルバーverでした!

なかなかの大きさで体つきも力強さがあり、さらにスクランブルダッシュもそれに準じた大きさで迫力があるフィギュアでした。武装もしっかり付属しているため、動きの制限は多いものの、多くのポージングができると思います。

そしてなにより、このシルバーカラーがいつもとは違うかっこよさを感じさせます。英雄の銅像的な雰囲気がありました。

いつもとは違う色で違う魅力が見えました。

 

またこのシリーズあればいいなぁ、

では閲覧ありがとうございました!(0o0)/

 

プライバシーポリシー