B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

HGバルバトス ジオラマ製作⑥ 本体完成

 今回で組み上げた手足を組んで本体完成ッ。

 手足腰を取り付けて、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190904001229j:plain

 

頭を付けて、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190904000536j:plain

とりあえず組み上がったバルバトスッ

これにスミ入れをします。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190904000742j:plain

合わせ目消しするべきだった、、手の甲の一部とか色々塗れてないし、

 

でもとりあえずスミ入れ後

HGガンダム・バルバトス第一形態 完成ッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190904003225j:plain

細いの力強いマッシブなフォルムがたまらないッ

本体の白は陸戦型ガンダムに似合いそうな色になりました。

ガンメタルも目立つかなと思っていましたが、金属感が強く出ている気がするので、一安心。角も自分では気に入った色になりました。

全体的に渋い感じにはできたかなと思います。ウェザリングもすればまた違うかなぁ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190904003948j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20190904003939j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20190904003945j:plain後ろ

 顔も決まってよかった、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190905170836j:plain

 

 

可動域

f:id:MyhobbynewLIFE:20190904234422j:plain

このようにめちゃくちゃなポーズができるほど自由に動きます。

・腕、首、腰、脚の360度回転

・膝2段階関節

・足首、首、手首、肩、ボールジョイント

肩も上げることができます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190904234412j:plain

腹部も軽く上下します。

 などでほぼ取らせたいポーズはできると思います。バルバトスは設定上躍動感のある動きが多いのでここまで動いてくれるとうれしいですね。

 

両膝で

f:id:MyhobbynewLIFE:20190904111928j:plain

opにも使われるだけあってかっこいいですね、うつむきがよく似合う、、

 

メイス持ち (メイス未塗装

f:id:MyhobbynewLIFE:20190904111925j:plain

 

本体完成! 

ちょい雑になった所もある塗装も影が強調される気がしていいかな~なんて。

とりあえず自分的にはいい感じになったので良かったです。

形になると安心しますね、

なってない所もあったとは思いますが、ご容赦ください、、

 塗装はともかく、バルバトスはかっこいい!角大きくていいし、足が太くて体細くて、メリハリがあるし。

 

今回はここまで、次はジオラマの風景作りッ

 閲覧ありがとうございました!(0o0)/

f:id:MyhobbynewLIFE:20190905170316j:plain

 「次はどうすればいい?、、」

 

 

 

プライバシーポリシー