B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

B-128セット ベイブレードバースト超Z改造セット (2)

前回の続きで超Z改造セットの紹介となります。

https://myhobbyplusnewlife.hatenablog.com/

↑part1はこちら

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118025032j:plain

今回はオーブイージスと超Zスプリガンを見ていきたいと思います。

2個になってしまった理由は一つは単純に通常1個ですが今回は4個だから、そしてデジカメを使ってみようと思ったのですが充電しておらず、ということで分けました。

 

ではオーブイージスを見ていきたいと思います

 

カスタムはオーブイージス.Ω.Qs

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118005305j:plain

まずはディスクから、Ωディスク

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118005837j:plain穴が空いており重心が外側に行き遠心力でスタミナアップのディスク、レアベイなどでしか手に入らなかったものがここで手に入ることは嬉しいですね。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118010019j:plainしっかりオメガも取り入れられています。

 

次にレイヤー オーブイージス

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118010603j:plain

往年のディフェンスベイの台形をしておりしっかり防御力を高め、周りに配置された異種素材の球体により攻撃を受け流すことが可能になっております。

モチーフは伝説の盾イージスとなっています。

イージスの盾はギリシャ神話の神ゼウスが娘のアテナに与えその与えられた盾をペルセウスが使ったことが有名になっています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118012514j:plain神話の中でペルセウスはその盾を使い見たものを石化する魔物メデューサを退治しに行き、その目を見ぬよう盾で顔を隠したり、盾で目を反射させメデューサ自身を石化したりして首をはねて討伐し、その首を盾に付け、より一層強固なものとしたということが伝えられています。

 

 

そしてこのベイにもしっかりとそれが取り入れられています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118012239j:plain周囲にシールドの形が模され、中央にはしっかりメデューサが造形されています。神話と比べるとなるほど、思わせてくれる素晴らしいデザインです。

 

レイヤーの能力ですが、受け流しの球体はメタルボールのみが回転し、残りの球形の部分は回転しません。メタルボールの回転にはプラネットドライバーと同じように個体差が出ますね。



そして注目なのはドライバーのエス

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118013112j:plain先端に吸盤が付きスタジアムに張り付き、吹き飛ばされなかったり、相手の攻撃を当てさせないという(もろ魔改z、、)ドライバーです。

 

このドライバーは上下逆さまに付けても少しなら落ちないくらいの吸着力を持っています。こんなふうにコウモリのように、

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118014031j:plain

しかも軸にはベアリングが入っているため超回転します。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118013111j:plain

 

この3つでオーブイージス.Ω.Qsとなります!

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118014427j:plain

しかしシュートにはコツが必要になりそうです。ミスするとグラグラしてしまいます。しっかり吸着させることができればしっかりと攻撃を受け止めることができます。

ロックはアタックタイプ並に硬いと思います。ドライバー次第ではとても強力なディフェンスタイプになります。

 ディスクも変えることでなかなか遊びがいのある強いベイでした。

 

  

続いて超絶スプリガン、レクイエム(鎮魂歌)の通りもうスプリガン出ないのではと思わせつつ、、やっぱり出てくれました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118015531j:plain

構成は超Zスプリガン.0W.Ztになってます。

 

ドライバーはスプレクについていたゼータのダッシュ版となっていてディフェンス、スタミナタイプのダッシュ版ともすることができてしまうのです!遊びの幅が広がりますね!

 

ディスクの0は割愛、

新フレームのWことウォール

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118015943j:plain重く厚いため重量アップ、攻撃範囲を広げる効果が期待できます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118020141j:plain

横から見るとなかなかに下に飛び出ています。スタジアムに擦ってしまいそうです。

 

そしてレイヤー超Zスプリガン

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118020636j:plainこれを始めてみた時いつもはシールを貼らない派の自分でも貼ったほうがいいかなと思いました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118020818j:plainなにか少し雑というか堀が深くない、、、レジェンドとかもっと深かったじゃあないか!と思いました。

そのため今回はシールを貼りました。スプレクはもはや無かったのに、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118021223j:plain

今回はシールを張ったほうが全体が締まって見えていいですね。初期から続くSの字も受け継がれて集大成的な雰囲気ですね。

メタルはこれまで通り中心に少しだけ、中の機構のぶん重さはありますがそれでも他のものと比べてもかなり軽いほうだと思います。更に、なんとラバーをなくしてしまった、、これは大きいロスですね。

 

モチーフはこれまで書いていなかったので書きますが、スプリガンはもともとスコットランドのある地方に伝わる妖精の一種で姿を変えたりして財宝を管理したり他の妖精を守ったりする存在のようです。その変化する所がユナイト、マージの変化する挙動や、回転方向、軸先変化の元になっているのかもしれませんね。

 

能力はこれまでの両回転に加えてヴァルキリーと同時に搭載された強力シュートにより内部の機構が動きバーストがロックされ、大きな衝撃を受けない限りバーストしなくなるという超Z覚醒の能力です!

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118023324j:plain付属のツールによりこれまでよりも簡単に回転方向を切り替えることができるようになっています。さらにこれは上の凸により神チップの取り外しにも使えるという、ツールも超Z化しております

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118023412j:plain

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118023516j:plain

と、超Z化したスプリガンでした。レイヤーが大型化し超Z覚醒を備え、ダッシュのドライバーを装備した姿になりました。個人的にはレクイエムのほうが強いんじゃ?と思います。見た目のギラギラ感は好きですけどね。しかし、超Z化しただけで嬉しいですね!

 

今回の超絶改造セットはなかなかのボリュームでした!レア新規パーツもたくさんでスプリガンも入り、クエストドライバーという少しネタチックでもあるものもあり、すごく楽しめる商品でした!

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118024853j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118024754p:plain

 

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20181118110606j:plainネメシスでバーストさせてやる、、、、

閲覧ありがとうございました!(0o<)/

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー