B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

6.9 ロックの日 氷室京介さんの思い出とTシャツ!

 こんにちはアオ黒です。今日6/9はロックの日ということになっていますねッ

ということで〇〇ロックにちなんでの記事になります!

  

 始めに、自分はロック系がすごく好きで、色々なバンドを聴いて来ましたが、その中でも今回はロックの日ヒムロックの日ということで、氷室京介さんの思い出とグッズの一つについて書きたいと思います!

 

 

氷室京介さんを知ったきっかけ>

 まずはじめに私は氷室さんをリアルタイムで観ていた世代ではありません。ロックを聞くようになって、BOOWY(正式表記ではないです。)を知って、ボーカルの方だという認識はありました。自分はXからロック/メタルに入って、よりハードな方へ、80年代HR/HMのバンドをすごく聞くようになったので、正直あまりBOOWYは聴いていませんでした。今思えば、もっと早く聴いておけば、と思っています。

 そんな中どうして知ったかというと、母がきっかけでした。

 2016年に、氷室さんがライブをされなくなり、最後の公演「LAST GIGS」をされるということで、母が氷室さんの曲を沢山聴いていました。それで自分も耳にしている内にそのかっこよさにハマって、色々な曲を聴いて予習して、最終的には、母とLAST GIGS TOKYO DOME公演の初日に参戦しました!あの時はすごく暑くて、物販の時なかなかハードだったなぁ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200609145832j:plain
 本当にあのライブはすごくかっこよくて、自分の好きな曲が多めで、最高なライブでした!特にSUMMER GAMEの時はやばかったです!

 まだにわかだった自分であそこまで感動できたので、リアタイ世代の方たちには超感動的で、最高の思い出の一つだったと思います。本当にまたいつの日かライブが観られたらいいなぁと思います!もっと早く知りたかった!それでも知ることができたので母には感謝です。

  

 ちなみに自分が特に聞く曲はBOOWY期を覗くと Angel、Native Strenger 、Claudia、Stranger、Roxyとかが特に多いですかね~(とりあえず5曲)母には初期の曲を多く選ぶのは意外、と言われましたw

 氷室さんの曲の作詞は森雪之丞さんが多いのですが、その組み合わせがすごい!なんだか心に刺さって沁みる感じの心地よさがするんですよね。特にすごく好きな人ができたりするときにすごく沁みます。いやぁ最高にかっこいいです!

 

もっと色々書きたいですが、それは氷室さんの誕生日とかに書こうかな、と思います。その時は一曲についてもっと多く書きます!

 

 LAST GIGSの物販で色々手に入れましたが、その中でも今回はこれを紹介します!

 

<Tシャツ>

Tシャツです!これは東京のデザインになっています。

購入して一度も着ていないくらい大切にしています。いつもは袋に入ったままです。

 

表にはLAST GIGSとかっこいいデザインで入っています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200609210056j:plain

シンプルかつかっこいいッ(服を撮影は難しい、、)

 

 

背面プリントは名前とLAST GIGS、公演場所と日にちとロゴマークが入っています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200609205452j:plain


この画像だと灰色に見えている部分は銀色で、渋激かっこいい仕様となっています!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200609205728j:plain

このカスレ具合がたまらないッ

 

 氷室さんのグッズは自分の好きなを基調にされているので、どれもかっこいいです!この物販で色々手に入れられてよかったです!

 いつかこれ着て外出てみたいなぁとは思いますが、もったいなくて着られないッ

 この他にもグッズ購入していたので、それはまた後日書いていきたいと思います!

<最後に>

 こんな感じでロックの日ヒムロックの日ということで、氷室京介さんを知ったきっかけ、思い出、グッズの一つの紹介でした! 

  本当にこんなかっこいいアーティストを教えてくれた母には感謝です。たくさんの曲に影響されて、助けられています。(氷室さんハマってから、タンクトップをたくさん買うようになって今では夏はタンクトップになりましたw)

そしてこの自分の最初の氷室さんのTシャツ、ずっと大切にしていきたいと思います!

  LAST GIGSに行けたことは本当に幸運なことだと思います。いやぁ行ってよかったなぁ~!!

 氷室さんの誕生日は10月なので、その時改めて色々書いて、グッズもいくつか書きたいと思います!

 

今夜もL`EPILOGUEを聴いて寝ようと思いますッ(このアルバムはBOOWY時代の曲も入っているため、初めての方もおすすめですッ)

今回はロックの日ということでヒムロック記事でしたッ閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

プライバシーポリシー