B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

火曜カード紹介 第13回 FFAM クラウド・ストライフ

 こんにちは、推し様関連で幸せなアオ黒です。今回は今日8/11誕生日のキャラクターのカード紹介ッ 紹介?興味ないね、、

 

 今回はひっさしぶりのカード紹介です。 前回の七夕ぶり、前回はこちら↓

www.aokuroasobitankyu.work

 

本日8/11日はなんとFinal Fantasyシリーズの代表作であるFFⅦの主人公、クラウド・ストライフの誕生日です!おめでとうッ

 

クラウド本当にいいですよね!キザなキャラだけど少し抜けている所もある。そして自分の理想と現実に揺れて苦しむ。そこがとても人間くさくて、魅力的なキャラクターです。

しかも筆者の私もメンタル強い方ではなく、そういう意味でも親近感を勝手に感じてすごくお気に入りのキャラです。FFキャラではフリオニールとタイで1位に好きなキャラです。

 

というわけで今回はそのクラウドが描かれているカード、FINAL FANTASY ART MUSEUM ファイナルファンタジーアート・ミュージアムクラウド・ストライフカードの紹介ですッ

 

さてカードの紹介に入りたいと思います。

クラウド・ストライフ

表はこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200811182553j:plain
このFF7からFFキャラクターデザインを手掛けた野村哲也氏のクラウドといえばのイラストが描かれています。

 

そしてこれが後の顔がいい感じのFFシリーズの礎になったと考えると、クラウドとしていいだけでなく、なんだか重みを感じますね

(もちろん天野さんの絵めちゃ好きで、自分はどちらかというと天野先生からのほうが強く影響を受けてるかなと思います。w)


改めて見てみると、これまでのシリーズに比べてすごく攻めたデザインですよね。FFシリーズの魅力の一つのきれいな流線やきらびやかさのある服のデザイン、それらはクラウドには見られず、無骨さやリアルさといったものが全面に出ていますね(髪の毛は置いといて、)

 

野村さんの絵はなんだか素朴さも出ていてなんだかいいですよね。

 

裏面

f:id:MyhobbynewLIFE:20200811182550j:plain

プロフィールと説明文、語録が載っています。

このプロフィールなかなかですね、(リメイクもどんどん進んで~色々言いたいじゃん~)

この公式の173cmという設定、、自分はやっぱりもう少し小さいと信じてる、、

 

「 もう幻想は要らない、、俺は俺の現実を生きる」

かっこええ~ 俺も言ってみたい、、←あんたはまずメンタルどうにかしろw

 

こうイラストも付いていて説明文があって、語録までついている。物語を思い出せていいですね~

 

<別アングル>

アップで傾けて、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200811191043j:plain

バスターソードのデザインも思い切ったデザインだなぁと今は感じます。

また比較する形にはなってしまいますが、(優劣をつけるつもりは本気で全くありません)天野さんは細めの剣であったり、スラッとした杖、大男でもナックル系で、完全に「ファンタジー」の世界を作り上げていたのだなぁと感じます。そしてこの野村さんの鉄を研いで柄をつけただけに見える(裏には色々ありますが、)真逆な感じですね。けれど技を出したり、剣に想いが合ったりとちゃんと「ファンタジー」なんですよね。

う~んFF、いいですねぇ、、

 

 この野村さんの絵がカードサイズになっているところもこれのいいところで、デザインなんかを見直すときにすごくちょうどいい感じです。

 

<最後に>

こんな感じで、火曜カード紹介13回目、FFAMからクラウドのカードでしたッ

いやぁクラウドはやっぱりいいですね。登場作品数も多く、「深い」キャラです。理想と現実で、、の部分とかすごく共感できるところがあって、勝手に親近感を覚えてしまっているキャラですごく気に入っています←厨二病

(いつかクラウドじゃなくても、ソルジャーのコスプレをすることを目論んでいます。。全く知識もないので、どこからやっていいかわからないけど、)

クラウドはこの先もすごく好きなキャラだなと思います。FF7Rのみプレイしている方がいらっしゃいましたら、オリジナルをDL版でもやってみてほしいです。あれだからわかる魅力がありますよッ

今回はこんな感じでッ 閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

 

プライバシーポリシー