B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

B-129スターター 超Zアキレス.00.Dm

こんにちは、ベイの紹介の前に主の名前を考えていたのですが、自分の好きな色から青と黒が好きなのでアオクロにしようと思いましたー

 

さて今日は27日発売のベイブレードの一つの超Zアキレスを紹介したいと思います。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227143144j:plain

もう超Zアキレスが出る日になってしまい今年も残り片手に収まるほどになってしまいました。

 

超Z覚醒システム3機目になりましたね、2019年もバーストシリーズが続くらしいのでこれからも増えるかもしれませんね、

 

それでは、いきまーす

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227145338j:plain超サイヤ人ゴッドブロリーと化したアイガさん、、

 

ランチャー、ディスク、レイヤー、ドライバーの順でいきます。

 

 

まずは付属のロングランチャーLR

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227143156j:plain

アキレスカラーのレッドに金の入ったカラーになっています。今までのキャンペーンの紅蓮verのベイにも合いそうなカラーリングです。

 

このランチャーは今までのベイランチャーLRにくらべ紐の長さが長くなっています。

 

そこでこのランチャーと今までのLRとLRでないベイランチャーの3つと比べてみました。

‹比較›

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227143339j:plain

確かに今までのLRよりも長くなっています。しかし、LR出ないもののほうが2cmほど長いですね、しかし、ギア比をも考えるとそうごうでは強いシュートが打てそうです。

次にディスク

‹00ディスク›

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227143214j:plain

左右にバランスよく重さが配置されている最重量級ディスクです。

 

次にレイヤー

〈超Zアキレス〉

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227143225j:plain

やっぱり赤と金の組み合わせは豪華ですね、

 

超Z覚醒システムが搭載され、2本の剣、全体が巨大化し、完全に新しい一機となっています。

Zアキレスでは横向きだった顔が正面を向いています。剣の向きも刺さらないように反対向きになり、斬るような感じになっています。見た感じ全体的に剣を振り回しているような姿に見えます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227153742j:plain

メタルの量は剣が外側がメタルで内側はプラで少し少なくなりましたが両端に重心が動き、遠心力的には上がったのかなと思います。シュート速度も上がりますしね。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227153227j:plain

剣のモールドがかっこいいです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227152057j:plain

厚みもすごいです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227153337j:plain

覚醒刃がでると青色が出てきます。

ロックはアタックタイプでも硬いほうかなと思います。

 

そして最後のドライバー

Dm:ディメンション

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227154823j:plain

軸先をひねることで高さが三段階に調整でき、更に真ん中に小さいラバーが付いていて弾かれにくくなるという変化に変化するドライバーです。

ディメンションは次元という意味で高さの次元、ラバーの次元と他のドライバーにはできない飛び抜けてるという感じが合っています。

 

軸先比較

低いときに軽くラバーが出ていますが見づらくてすみません、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227143133j:plain

     高         中         低

動きもかなり変わってきます。

(GIF貼り付け失敗してしまいました、、)

低、中は中央で安定ですが、高は結構暴れて高い位置から攻撃できそうです。

 

楽しみ3倍ですね、

 

以上超Z覚醒アキレスの紹介でした。

 

今まで始めていなかった人でも、紐が長いLRランチャーと主人公機のアキレスと一緒に始められる良いセットだと思います。しかも、超絶覚醒システムで最初から共に強くなる感じも味わえると思います。
2019もバーストシリーズが続くということで、ランチャーも無駄にはならないし、今までやっていた人もランチャー新調でもいいと思いました。

遅めのXmasプレやお年玉で手に入れると楽しい年末年始になると思います!

f:id:MyhobbynewLIFE:20181227155255j:plain


閲覧ありがとうございました!(0o0)/

 



 

 



 

プライバシーポリシー