B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

ミニ四駆愛機 Black-Stinger

 

久しぶりです。風邪がやっと治ってしっかり書ける状態になりました。

 

そして最近ブログが100閲覧200閲覧を超えて、つい合計400を超える事ができました。皆さんほんとにありがとうございました。満足させる記事ではまだ全然ないことは承知しておりますが、閲覧していただいてありがとうございましたッ!

 

今日は自分の最近のミニ四駆について書こうと思います。ベイブレードじゃなくてすみません、、やっとミニ四駆もゆっくりできる頃になってきたので、この機体の記録を残したい、そして先輩方にアドバイスを貰えたらなと思います。始めたばかりであまり発展的なことはしていません!

 

自分は最初にミニ四駆を始めたときからレイスティンガーに一目惚れのようなもので

最初の機体をレイスティンガーでミニ四駆をはじめました。

 

それから1号機を作って2機目を作れろうと思ったときカラーに悩み、ものすごく悩んで作れなかったので、もうアイアンマンも2号機は銀一色だったし、一色でいいかなwッと思って自分の好きな黒にPaint it Blackしようと決めたました(0w0)

 

準備したものはもちろんレイスティンガーとヴァンガードソニック、カーボンクラウンギアセットです。

ヴァンガードソニックにはカーボン製のSⅡシャーシとトレッド入の小径タイヤが入っておりかっこいいし、耐久性の問題でもいいかなと思い、パーツ取りで購入しました。

 

【制作の様子】

まずはモーター、ギア周りのパーツを黒く塗ります。黒はいいなぁ

f:id:MyhobbynewLIFE:20181207193718j:plain

 タイヤもはめ、ギア類も用意、

f:id:MyhobbynewLIFE:20181207193652j:plain

 

 プロペラシャフトを入れ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20181207193641j:plain

 

 タイヤ取付 グリスを塗り、ノーマルモーターをとりあえず、

f:id:MyhobbynewLIFE:20181207193729j:plain

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20181207193705j:plain

 その他パーツを組み、シャーシは後でローラー等取り付けを待ちます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181207193601j:plain

 

ボディ製作(一色で塗るだけww)

 

スプレーで黒を吹く前に黒のサーフェイサー、ペーパーをかけ、一回目を吹きました。毎回吹いたあとTAMIYAコンパウンドで磨いています。まだ下地が見えています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181207233856j:plain


2回め 大分黒くなって来ました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20181207233914j:plain

 

3回目+クリアー

f:id:MyhobbynewLIFE:20181207233844j:plain

すっかり黒くなり、タランドゥスツヤクワガタに近い光沢がでました!しかしこれより光るつやを自然界で手に入れることができるなんて自然はすごいですね。

 

角、パイプ、排気口的パーツを取り付け、かっこええ~

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20181208000747j:plain

黒にしようとした理由の一つには自分はレイスティンガーのフォルムの曲線が好きで選らんだので、黒にするとその曲線が映えて黒にしたのは正解だったと思います。更にしまって見えてシャープな印象です。

まずこの機体自体クワガタに似ているので真っ黒にしてもかっこいいのは自然界的にも当然なのかもしれませんね。

 

ボディができたのでシャーシに取り付け、

 

 

その他パーツを取り付けとりあえずのローラーを付けて一応完成です!

f:id:MyhobbynewLIFE:20181208001323j:plain


ふ、ふつくしい、、、自分の中では海馬がブルーアイズを見ているかのような気分でした。Blackボディにチラ見えするトレッドタイヤ、まだ周りのローラーなどがありあわせですが、ジャガーなどの威圧感のある見た目にすることはできたと思います。

 

Front

f:id:MyhobbynewLIFE:20181208003046j:plain

 

Entire

f:id:MyhobbynewLIFE:20181208003151j:plain



こんな感じで今は真っ黒なレイスティンガーを使っています。現在はもう少し進化しております(^^)カラフルなミニ四駆も好きですが、真っ黒にしてみてもボディの形が映えていいもんです。

近いうちに現在の姿もアップしたいと思います。

 

今回の心のフィルターを通してみてるとこんな感じ写真

f:id:MyhobbynewLIFE:20181207193636j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20181208004201p:plain

 

やっぱりミニ四駆は楽しいです!

閲覧ありがとうございました!(0o<)っ

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー