B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

愛機紹介 1号 レイスティンガーⅠ part1

こんにちは、今日はミニ四駆の紹介をしたいと思います。

 

2018今年の春頃から始めたミニ四駆ですが、始めようと思い店に行くといろいろな車種がありました。

名前しか聞いたことがなかったマグナム系やソニック系などがあった中、ふと手に取ったこのパッケージをみて、万年中二病的言われた自分はビビッときました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20180916180846j:plain

レイスティンガープレミアム!

流線型ボディに牙のようなフロントフェンダーに、スチームパンク的でありザクヘッドのようなボディのパイプ、リア側の吸気口のような部分、漂う邪悪感。

 

自分のマシンはこれだ!!と思いました。

 

購入から1週間弱後に完成させました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20180916174637j:plain

コンセプトはサイバースチームパンク的+ゴージャス(not宇宙海賊)を目指して塗装をしました。

メインカラーはガンメタで、その他パーツは金に、

 

 

そして後日初サーキットに行って走らせたところ、付属プラローラー、マスダンパー無し、トルクチューンモーターだと脱輪やコースアウトをして当然完走はできず、、

 

そこでファーストトライパーツセットを購入し次のレースを待つことに、

 

しかし、、フロントFRPステーをつけてしまうと先端の牙と干渉することがわかり、フルカウルミニ四駆用フロントFRPステーの存在を知らなかった自分は

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20180916175824j:plainツノ部分を上に曲げて強引に収めることにしました。ツノがより悪魔っぽくなったのでこれは気に入っています。

 

これからこのレイスティンガーの改造はどんどん進んでいきました。

 

Part2へ続きます。

 

 

 

 

プライバシーポリシー