B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

ガンプラver.2.0一番くじ5回やったッ!

一番くじ機動戦士ガンダムガンプラVer.2.0を計5回やってきました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910150836j:plain

 このガンプラ一番くじセブンイレブンガンダムカフェ、ガンダムベース東京、ゲオ、ヴィレヴァンなどで取り扱っています。

家の近くのセブン数件の内取り扱っていない店舗もありました。

 

A賞MG1/100RX-78-02ガンダムオリジン版ソリッドクリア/スタンダード

B賞MG1/100MS-06Sシャア・アズナブル専用ザクⅡVer.2.0ソリッドクリア/スタンダード

C賞ボールドキャンパス

D賞ガラスプレート

E賞クリアファイル2枚セット

F-1-2-3-4-5 各MG1/100 ガンダムガンダムMk-Ⅱ、ZガンダムZZガンダムνガンダムヘッド

ラストワンA賞のカラーが逆になっているバージョン

 

今回はガンプラ一番くじということでMGのパッケージ絵が使用されているものが多いです。MGのパッケージはとても緻密で迫力のある絵なので持っていたいです。

 

そして結果から言うとAもBも出ませんでした、、、

出たのはこちらD×1E×3F-4×1

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910152443j:plain

 

E賞クリアファイル

クリアファイルは各MGのパッケージ絵になっています。このE賞は選べます。

サイズはA4サイズで各種2枚入り

Ver3のガンダムジオング

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910153100j:plain

ガンダムの透明感のある絵が良いです。

Ver2のZと百式

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910153311j:plain

百式が自分の一番好きなモビルスーツで、Zが2番めと自分得ッ!

百式のキラメキ、Zもポーズかっこいい、、

これ普段使い用にダブらせても良かったかも、、

Ver,kaのνガンダムサザビー

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910153211j:plain

シンプルな背景に細かいデザインがまとまってスマートな印象の両パッケージ。普段使いに一番向いていそう。

 

裏面はすべてガンプラマーク

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910155530j:plain

 

他にもWガンダムユニコーンなどもありました。どれも迫力のあるデザインで全部集めたいけれど、普段使いもったいなくなって取って置いちゃうかなぁ

 

見事に2枚め全部アズナブル、、

 

D賞ガラスプレート

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910160551j:plain

これはランダムで一枚、狙うはゴッドガンダムかウイングでしたが、

ここはストフリ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910160546j:plain

重量があって、透明感もあるので高そうな感じがします。

サイズは約9.5×約12
全面には塗装はなしで、裏面に塗装がされています。これなら何か置いたとしても絵柄が傷つかなくていいですね。

裏からライトつけると透けます。うーん綺麗、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910161434j:plain

とても綺麗なので、簡易台座でも付いていたらよかったかな、と思います。後少し宇宙世紀機体あったらなぁ。

しかし、高級感があるのでなかなか満足です。

 

F-4MG ZZヘッド

主人公機がずらり、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910162913j:plain

箱の横には40年目の進化

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910165525j:plain


中身

頭各種ランナーとステッカー

ステッカーには台座に貼る機体名シールが入っています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910162404j:plain

台座

f:id:MyhobbynewLIFE:20190910163332j:plain

これらと説明書が中身。

頭だけと台座で飾ると見栄えがすると思います。 一番下の賞でこれは嬉しいです。

このヘッドの製作は別で後日やりたいと思います。

 

という感じで、A賞などは出ませんでしたが、満足かなぁ。クリアファイル率は高かったけど。発売開始から1週間立ちましたが、まだ残っているところもまだまだあると思います。

ヘッドや、ガラスプレートなど、立体物が多いことは嬉しいですね。

くじのスリル感はたまらないので、後日どこかで見つけたらやってしまうかもッ!

 

そして来年でガンプラの40周年も楽しみになりました!それまでにもっと作って技術を磨いておきたいです。

 

閲覧ありがとうございました!(0o0)/

 

 

 

プライバシーポリシー