B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

金曜ベイ紹介 第16回 シェルターレグルス.5C.Tw

こんにちはアオクロです。

今日3/6は新日本プロレスの旗揚げ日です。残念ながら旗揚げ記念興行が中止になってしまいましたが、このような状況では致し方ないですね。そして新日本といえばライオンマーク、ということで、今週の紹介はライオンのベイ、シェルターレグルス.5C.Tw」ですッ!

 このベイはランダムブースター8のレア枠として収録されていました。  

 コバルトブルーのようなクリアカラーがいいですよね。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200303130304j:plain

 ではパーツごとにッ 

 

<レイヤー>シェルターレグルス

f:id:MyhobbynewLIFE:20200303130449j:plain

 高速回転時には爪が出て攻撃力を強化し、遅くなると爪が戻り、防御力を高めるバランスタイプのベイ。

  レグルス(Regulus)の名前はは獅子座を構成する星々の中で一番明るい星の名前から来ています。

 このコバルトブルーっぽい深い青がいいですよね。ライオン系で青は珍しいかなと思います。中心の青緑も目立っていていいアクセントになっています。

 手に入れた当初はあまり良く見ていなかったのですが、よく見てみるとすごくかっこいいデザインです。2頭のライオンが口を開き、爪でガシッと掴んでいる様子がデザインされています。色はかっこいいですが、少し見えづらい気もしますね。もう少し色が増えていたらまた違ったかなと思います。とても迫力のあるデザインなので少しもったいないとおもいます。ランブー版に墨入れでもしようかな、、

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200303125432j:plain

青パーツに黄色パーツが下に見えています。そこそこ肉厚です。


f:id:MyhobbynewLIFE:20200303130509j:plain

色パーツを白いパーツが留めている感じです。ロックはバランス系としても少しゆるいと思います。

 神アビリティ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200303125428j:plain

神アビリティは

開けて隙間にティッシュを入れて撮影しています。
高速回転時に遠心力により、顔の上顎と爪の部分の裏側が動き、黄色のパーツが見えてきます。ライオンが大きく口を開き、爪が出てきます。たてがみにも黄色が入り、迫力が増し、力強く見えます。

回転中でもギミックが目で確認できることはいいですよね。



<ディスク>5 ファイブ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200303130750j:plain

5つの刃がアッパーフォースを作り、スタミナを稼ぐスタミナ系ディスク

5の数字がデザインされていますね。

 

<フレーム>C クロス

f:id:MyhobbynewLIFE:20200303130912j:plain

両回転に安心してつけられるフレームで4枚刃が連打、防御性能を高めます。

形もかっこよく、紫色がダーク系カスタムにありがたいです。

 

<ドライバー>Tw タワー

f:id:MyhobbynewLIFE:20200303131024j:plain

遠心力により軸先の高さが変わり、トリッキーなバトルができるドライバー

 

下の画像くらい高さが変わります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200303131145j:plain

 

<最後に>

こんな感じで、シェルターレグルス.5C.Tw」でした。

 気づくとすごくかっこいいデザインで、色も大人っぽい青で独特な雰囲気がありました。遠心力ギミックがレイヤーにもドライバーにもあり、力強い系のベイですが、細かさも感じるベイでした。

 ライオンモチーフがこのベイのみなのはもったいないと思うので、次シリーズのランレイとかで進化して再登場してもいいなぁと思います。

閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)/

 

 

 

 

   

プライバシーポリシー