B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

HGバルバトス ジオラマ製作② 塗装-1 フレーム 外装サフ

  HGバルバトス ジオラマ製作の続き、いつもと違う製作の記事で勝手がよくわかっていませんw、、見づらかった場合すみません、、

 

前回

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

今回は外装等とフレームのサフ吹き、フレームの塗装です。

 

 

 

まずはサーフェイサー

サーフェイサーは吹くことで、細かな傷を消すなど、表面を整え、塗料の食いつきを良くしたり、発色を良くする、パーツの色を消してくれる役割があります)知っている方はすみません

 

使用したのはMR.HOBBYの Mr.FINISHING SURSURFASER 1500 BLACK

f:id:MyhobbynewLIFE:20190828192341j:plain

選んだ理由

・全体的に重い雰囲気にしたい

・楽

 

外装のサフ吹き

黒くなるパーツ群

f:id:MyhobbynewLIFE:20190828234105j:plain

黒いバルバトスも作りたくなってきた、、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190828234101j:plain

上から塗るので大体で終了、←おい、、

フレームの塗装

次にフレームの塗装

今回はこれを使いました。TAMIYAスプレーTS-38ガンメタル!

個人的には内部にはこれ使っとけな感じで使っています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190828192335j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20190828220606j:plain

前からガンプラを作るときはTAMIYAのスプレーを使っています。フレームに兵器としてどっしりとした銀色が欲しかったのでぴったりでした。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190828220848j:plain

後に汚しをするのがもったいないくらいいい色だなぁ~

f:id:MyhobbynewLIFE:20190828220843j:plain

 

外装サフ フレームガンメタ終了  

真っ黒になりました、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190828234157j:plain

 

黒いバルバトスも絶対いいわこれ、、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190828234055j:plain


今回はこれまで、次は外装の塗装だな~

色付きは筆、角は別でその他はスプレーでやろうと思います。

ジオラマの前に、組み上がりがすごく楽しみだッ!

 

閲覧ありがとうございました!(0o0)/

 

プライバシーポリシー