B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

HGバルバトス ジオラマ製作① 開封・切り出し

 最近バンダイチャンネルに入ったので前々から気になっていた、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を見ています。以前から1st、Zを始めとする宇宙世紀作品が好きで、他の作品はあまりガッツリとは見ていませんでした。

 

この「鉄血のオルフェンズ」は戦闘がビーム兵器主体ではなく、物理や実弾での戦いがメインで渋くてかっこいいです。ストーリーも植民地統治と独立などを連想させられ、深く見ることができています!

 

そこで見ている中で感じた、初期衝動にかられて久しぶりにガンプラを作りたくなり、バルバトスを速攻で買ってきてしまいました。値段も安くて嬉しい

f:id:MyhobbynewLIFE:20190827222932j:plain

土臭くてかっこいいですね、劇中のプロポーションは細めでスタイリッシュでかっこいい!

ミリタリーテイストもあるため、ジオラマにしたら映えそうなのでジオラマを作ることにしました。

 

 

今更鉄血ですが、開封しつつ、作っていきます。

中身 A フレーム、武器

f:id:MyhobbynewLIFE:20190827223456j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20190827223512j:plain

太刀が思ったより長くてかっこいい


B 外装

f:id:MyhobbynewLIFE:20190827222914j:plain

 

C、D、Eカラーパーツ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190827222928j:plain

シール、PC

f:id:MyhobbynewLIFE:20190827223453j:plain

の計6ランナーと一枚

 

ガンプラ初心者ですが温かい目でご覧ください、、、

 

角などを尖らせ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190828130705j:plain

 

好きな腹、細くつながっている感じが良いッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190827233716j:plain

バルバトスは脚がかっこいいんですよね、後にレクスになるようにT-REXのように、太ももが太くてスネが細い、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190827233721j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20190827233710j:plain

 

とりあえず全部切り出して処理、洗浄して並べてみる

f:id:MyhobbynewLIFE:20190827233802j:plain

この並べ方好きです、(写真で見たらけっこう曲がってた、、

 

パーツ数に加えて武器が2つ入っていたり、細かい造形だったりで900円前後はお得な感じがします。

形が見えるのが楽しみ。

 

とりあえずここまで、次は塗装~

 

閲覧ありがとうございました!(0o0)/

プライバシーポリシー